女流プロリーグ(女流桜花) レポート

第16期女流桜花B・C1・C2リーグ第4節レポート

2021年8月21日(土)に行われた女流桜花B・C1・C2リーグも第4節。全5節で昇降級が決まる戦いも佳境に入りました。

 

 

【Bリーグ】

 

 

 

 

 

暫定首位桜川と2位高宮は好調。3位鈴木彩夏は少しマイナスしましたが、上位3名の順位は変わらず。次回の第5節が終わって3位までに居た者は桜花Aリーグ正規昇級となります。

暫定4位にランクアップしたのは黒沢。最終節で4位になった者は入れ替え戦②に出場出来ます。
入れ替え戦①に出場出来る5位、6位に位置するのは、西城と松岡。しかしこのエリアはポイントが非常に近く、最後に誰が来るかはまだ予想がつきません。

 

 

【C1リーグ】

 

 

 

 

 

 

 

C1の優勝は入れ替え戦②からの出場。現状首位に位置するのは楠原。入れ替え戦①に出場出来る2位には日髙、その差わずか1.1Pの接戦です。昇級エリアは東城、駒田、天音、石田となっています。

 

 

【C2リーグ】

 

 

 

 

 

 

C2リーグで暫定首位となったのは岡田。昇級ラインまでおよそ100Pの余裕があるので是非とも入れ替え①でAリーグ昇級チャンスのある1位通過を狙いたい所。
昇級エリアは美晤、高橋、加賀谷、太田、川上となっています。

 

 

女流桜花B・C1・C2リーグ最終節は9/26(日)。この日、いよいよ昇降級が決まります。

(文:編集部)